パティシエ 坂下寛志 Pâtissier Sakashita Hiroshi

レビュー

   

1_2014060319472875d.jpg
>「くまシューのハート型メッセージプレートに、
> あとちょっと記入して頂けるとうれしい。」
おたんじょうびおめでとう、でギリギリの文字数ですね。
そして、文字が細かく、私でも苦戦しています。
大きくハートクッキーは、その分、割れやすい、外れやすいという欠点があり、
あの単価では、見合わないリスクな為、難しいですね。。。
>「焼き菓子のラッピングの放送袋で、前にYシャツ型があり、とてもキュートで、
> 男子にあげるとウケたので、いつでもあるとウレシイです。」
父の日ギフトで、販売したものなので、
今、ちょうど販売しています!!
いろんなサイズがありますよ!!
Yシャツは良いアイディアですよね。
私は、折り紙とか苦戦するクチなので。。。
>「ハガキ少し汚れてスミマセン。」
いえいえ、そんな!
貴重なご意見ご感想ありがとうございました!!
2_2014060319472963c.jpg
「くまさんど」ですね。
私たちも嬉しいです!!
見た目の点数で、笑ってしまいました。5を超えた数字を頂いたのは、初めてです!!
贈られた方が喜んでくれて、
そしたら贈った方が嬉しくなって。
でも、食べてがっかりにならないよう、
味は、見た目にそぐわない、本格的な味だったりします。
期待にしっかり応えていきたいと思います!
4_20140603194732d99.jpg
「トゥルモンド プリン」を専任で作っているスタッフによりますと、
「カラメルソースは要らない」との事でした!
私も、ソースはちびちび使い、半分以上残す派です。
ブリュレに近い、このプリンの常連さんは、本当に多いです。
遠くから、来てくださる方たちも。
たまごの風味という事ですが、
今は「奥久慈の赤卵」のみを使用しております。
もともとは白い卵のレシピだったのですが、
この卵を使用し始めてから、「味が濃すぎる」という理由で、
卵の量を減らした経緯があるくらい、良い卵です。
こういうと、じゃあ、卵がよければ美味しくなるか、となりますけど、
残念ながら、そんな簡単であるわけが無く、
試行錯誤したレシピと、
試行錯誤できる知識が必要で、
さらにいうと、そのレシピを忠実に遂行できる技術と経験が必要です。
プリンのことになると、1時間は熱く話せる私たちの、
思いの詰まったトゥルモンドプリンを、
これからも、よろしくお願いします。

レシピの最新版を公開しています。

https://note.mu/sakashita

 - 未分類