パティシエ 坂下寛志 Pâtissier Sakashita Hiroshi

クリスマスありがとうございました。

      2016/01/20

_MG_3322.jpg
クリスマス期間中、たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。

今年も、福岡県産あまおうで、全てのケーキをお作りしました。
贅沢ですよね。
苺の味や芳香は、とても素晴らしかったです。

体調ばっちりでした。

今年のクリスマスシーズンの仕事時間は、
12月19日以前は、20時を回ったのは、3日くらいでした。
朝も7時半、遅いときは8時からの始業です。

期間中も、日と日の間は11、12時間取れましたので、
ほぼほぼ、普通の日のコンディションで、作業することができました。

美味しいお菓子を作るために

決められた時間に終わらないのは、
シェフが終わらせる気がないか、
スタッフが終わらせられると思ってないか。

前者の場合は、物理的に終わらない作業量になるのですが、
後者の場合は、終わるような作業量でも、終わらなくなります。

元気な心身も、美味しいお菓子を作るのに重要ですよ。

Sponsored Link

そんなこんなで、年末年始となります。

焼き菓子ギフトも人気ですが、
アマンドカステラ、和栗のパウンドケーキが、通常よりも、よくご購入頂いております。
どちらも、思入れのあるお菓子なので、嬉しいですね。

年末は31日(18時閉店)まで。
新年は5日からの営業です。
新年のホールケーキのご予約は、特にお忘れなく。
初日はご予約がないと、売り切れる可能性が高いので。。

31日まで、1年間の御礼も込めた、焼き菓子年越しパックを、販売しております。
2割引き程度の価格で袋に入れた、特別パックです。

それではみなさん、良いお年をお迎えください。

レシピの最新版を公開しています。

https://note.mu/sakashita

 - トゥルモンド