パティシエ 坂下寛志 Pâtissier Sakashita Hiroshi

焼きチョコって美味しいですよね。

   

トゥルモンドの焼きチョコ『ショコラキュイ』。
おかげさまで、バレンタインデーでもホワイトデーでも、たくさんの方にご購入いただいたようです。

他のお店で”焼きチョコ”というのは、なかなか見かけません。
あっても、ココア多めとか、カカオマスを加えたクッキーみたいなものや、
ガトーショコラを乾燥焼きしたようなものがほとんどです。

最近は、油脂メーカーから販売されている、焼くだけで”焼きチョコ”ができるものがあるのですが、
甘かったり、カカオの風味が弱かったりします。

Sponsored Link

トゥルモンドのものは、通常のクーベルチュールチョコレートをかなり配合しており、作り方も特殊なものです。

ですので、一般のものより、かなりチョコです。
プロでも驚くと思います。
トゥルモンドのレベルの高さを、ちょっぴり自慢したい今日この頃でした。

レシピの最新版を公開しています。

https://note.mu/sakashita

 - トゥルモンド