パティシエ 坂下寛志 Pâtissier Sakashita Hiroshi

レビュー

   

re1.jpg
・3年前から、基本的な製法、レシピは変わってはおりませんが、
 調整は何度か行なっております。
 また、週に2回ほど焼き上げるのですが、
 ほぼ同じスタッフが、作っています。
 熟練ですね。
 これからも、よろしくお願いします。
re2.jpg
・「和栗~」は、メレンゲだと、クリームに負けてしまい、
 また、甘くなってしまうので、ビターショコラのタルトを採用しています。
 「パバマン」は構成的に四角が、一番理にかなっているんです。
 レアチーズが多めだとか、色々です。
 他のも、大抵そのような感じです。
 なので、型物が適しているものは、そういう風になっています。
 ちなみに、モンブランは、その形故、崩れやすく、ケーキ箱の中でも、
 しっかりガードされています。
 「アフィーナ」は、甘かったですか。。すみません。
 季節的にホワイトチョコレートが合わなく、販売も終了しました。
 レモンのクリームや、底のショコラフィヤンティーヌなど、
 酸味、食感は整っているので、また違う季節にトライするのもお勧めです。
 カップゼリーは試作中なので、販売もう間近です。
 よろしくお願いいたします!
 価格は、みなさんが思っている以上に材料の高騰が激しく、
 それでも価格に転嫁していないので、
 もう少し理解頂けたらな、と思うのと同時に、
 より価値を感じてもらえるような味に仕上げていきたい、と思っております。
 (見た目とか、必要以上に複雑にするだとか、味に関係しないものは、基本的にやりたくなく。。)
みなさんから、頂いたレビューは、
スタッフ全員が目を通しています。
本当にありがとうございます。

レシピの最新版を公開しています。

https://note.mu/sakashita

 - 未分類