パティシエ 坂下寛志 Pâtissier Sakashita Hiroshi

『ラルマニャック』 1

   

ブログの更新!ひさびさすぎる。
店舗は、いろいろ新展開してますよ。
新商品です。
s_201410032247211f5.jpg
『ラルマニャック』
ドモーリ社のショコラで、ムース、ガナッシュはもちろん、
グラサージュまで作りました。
そして宏洋さんの“グッドリン・アルマニャックブランデー”を、
ふんだんに使いました。
さらにフランス・アジャン産のプリュノーを、
アルマニャックでマリネして、埋め込みました。
トゥルモンドでよく使うショコラは、
ドモーリ、フィノデアロマです。
ヴェイス、ヴァローナも使いますが、上記2つがほとんどです。
それにアルマニャックを合わせました。
最近、洋酒が主役になったお菓子が、
多く新登場しています。
脇役でなく、主役で。
一般的にアルコールが入っている菓子を、避けられるようになってますが、
それは、良質な洋酒を、的確な使い方ができていない私たちの方に、
問題があるのではないか、と思うのです。
ふんわりと香らせたい、そんなニュアンスで作っています。
パティシエのみなさんも、遊びに来てください。

レシピの最新版を公開しています。

https://note.mu/sakashita

 - 未分類