パティシエ 坂下寛志 Pâtissier Sakashita Hiroshi

【新商品】『紅玉りんごのショートケーキ』

   

IMG_20131021193041b01.jpg
IMG_0001_2013102119304394b.jpg
そうなんです!メロンのショートケーキは、美味しいんです!!
他では、薄くサンドされてるところが多いですよね。
でも、それだと、メロンの良さは出なかったりします。
なぜなら、メロンの甘さは、全体的に均一でなく、
皮や、頭、おしりに近い部分は、固めで、糖度が低いです。
逆に、中心の方は、甘いのですが、果肉が柔らかめです。
そして、メロンは、水分が多い!
なので、生クリームに負けがちですし、
ショートケーキの美味しさは、苺が基準になってしまうので、
同じく薄くスライスすると、
何が何だか、分からなくなっちゃうんですよね。
というわけで、当店では、
ごろっと厚切りで、どさっと。
当店のショートケーキの種類の中で、
メロンのショートケーキが、一番重量があり、
あまおうのショートケーキ位、原価が高い!!種類となっております。
(旬で1玉¥700いかないくらい。今だと¥1000!!)
実は、サービス商品だったのでした!!!
みなさん、こんばんわ。
坂下寛志です。
明日は、失った運転の資格を、取り戻しに。待ってろよ鮫洲。
さて、冒頭で、ショートケーキの話をさせて頂きました。
スーパーなところより、美味しいという自負はあります(あくまで自負。)。
で、ただいまは、こんなショートケーキが出てます。
k1_20131022134204b95.jpg
『紅玉林りんごのショートケーキ』
旬の紅玉りんごをキャラメルソテーして、
ショートケーキに仕立てました。
キャラメルのほろ苦さと、紅玉りんご独特の甘酸っぱさで、
大人のショートケーキに!
基本的には、土・日限定なので、
平日に欲しい方は、前日までに、ご予約ください。

レシピの最新版を公開しています。

https://note.mu/sakashita

 - 未分類