パティシエ 坂下寛志 Pâtissier Sakashita Hiroshi

白い苺『淡雪』を食べてみました。

   


白い苺が入荷したという事で、頂きました。
茨城県鉾田市『夢ファーム』さんの『淡雪』です。
(夢ファーム:http://www.yumefarm.biz/

早速、トゥルモンドで使用してます『職人のとちおとめ』と食べ比べ。

色は、未熟な感じがしてしまう見かけです。
見慣れないので、これはどうしようもないですね。

しかし、香りは甘く、不思議な感じです。

それで、実際に食べてみました。

酸味がとても少なく、甘く食べやすい苺です。
家庭では、苺はそのまま食べる事がほとんどなので、お子さまにも喜ばれそうな味です。

ショートケーキなど、お菓子と合わせるなら、『職人のとちおとめ』に軍配を挙げざるを得ません。
程よい酸味もさることながら、甘さとは違う、旨味の量が別格です。

Sponsored Link

まだまだ珍しい白い苺ですが、伸びしろもまだまだたっぷりあるようなので、頑張ってほしいですね。

レシピの最新版を公開しています。

https://note.mu/sakashita

 - 素材