パティシエ 坂下寛志 Pâtissier Sakashita Hiroshi

待遇を良くすることが出来ました。(パティシエ募集)

   

_mg_5602次回の昇給には、スタッフみんなの給与が、良い上がり幅で上げられそうです。
ですので、現在のパティシエ募集では、良い待遇で募集しています。
頑張っている方には、相応の待遇を用意したいのです。
パティシエ・販売スタッフ 求人状況(パティスリートゥルモンド)

独立志望でも、そうでなくても、どちらでも構いません。
ただ、本当にお菓子が好きな人が良いですね。

当たり前の条件のような感じもしますが、あまり食べない人が多い気がします。
スタイルを気にしたり、そもそもそんなに熱意が無かったり。

私にとってはあり得ないのですが、他の店でも多いみたいです。

トゥルモンドでは、材料でさえ試食して良い、という事になっています。
ドモーリのチョコレートや職人のとちおとめを使っている理由の半分は、スタッフの為です。
それらだけではありませんが、良い素材と、それを比較できる環境を用意することで、将来の糧になると思うのです。

Sponsored Link

トゥルモンドでは当たり前ですが、レシピは全てオープンにしています。
共有のパソコンに入っているので、データだけなら、すぐにコピーが可能です。

他店のお菓子の食べ歩きも、もちろん良いのですが、まずは自店のお菓子を、全て網羅した方が良いと思います。

他店のお菓子は、食べるだけになりますが、
自店のものは、そのレシピや製法、詳細な材料、それらを構築している意図や、過去からの流れまで、全て教わることが出来るからです。

トゥルモンドの労働環境は、良い方だと思います。
大企業のようにはいきませんが、個人店レベルでは、上位に入るのではないかと、思っています。
その代り、製造経験4年以上など、入社への門が狭くなってはしまいましたが、熱意のある方には、とても良い会社だと思います。

募集枠は1~2名なので、縁があると思った方は、ぜひご応募ください。

レシピの最新版を公開しています。

https://note.mu/sakashita

 - 経営